アラフォー母さん、スプラトゥーンS+到達したYO!

シミュレーションゲームとRPGしかほとんどやってない母さんのスプラトゥーン日記です。

スプラトゥーンのイカちゃんアミーボは近所のTSUTAYAで購入できました!

スポンサードリンク

f:id:mukuko:20160201134108j:plain
我が家のイカちゃん(ガール)アミーボです。Amazonみていて、定価で出ているときもあるのですが、若干プレミア価格になっていることも多く、これって意外と近所にあったりするんじゃない?なんて思ってTSUTAYAを徘徊したらガール・ボーイ・イカの全種類がありました!で、喜び勇んでガールを購入。定価は1体1200円なので、まとめて全部買う予算は用意してないぞ、ということで、ゲームクリアすると制服がもらえるらしいガールを購入。かわいい。


というか、スプラトゥーンやるまでアミーボなんて知らなかったので、アミーボという制度?おもちゃ?にビックリしました。
要はゲームを拡張するフィギュア(おもちゃ)ということなんですけど、いろいろ未来でビックリしました。
www.nintendo.co.jp
スプラトゥーンに関してはここ↑にしっかり買いてありましたが、アミーボチャレンジをクリアすると、いろいろもらえるそうで…
ボーイ…武士
ガール…制服
イカ…ロボットぽいスーツ
という感じ。今さら私が書かなくてもなーと思ってしまうのでした。ははは。
memomemo.wp.xdomain.jp
こちらのサイト詳しかったです!!

ヒーローモードをクリアしていないとできないらしく、全然クリアできないので…(シューティングゲームが本当に苦手なんです…)まだアミーボチャレンジできません。。。

※追記※
今朝、またTSUTAYAに行ったらもう売り切れていました。タイミングなのかも…。