アラフォー母さん、スプラトゥーンS+到達したYO!

シミュレーションゲームとRPGしかほとんどやってない母さんのスプラトゥーン日記です。

スプラトゥーン初心者がチャージャーでナワバリデビューしてみた

スポンサードリンク

昨日の深夜、ふとチャージャーってどんな感じなのかと思い立ち、眠い目をこすりながらイカ三昧。イカす夜更かしをして、初めてのチャージャー体験をしてみました。

しかしまずどのブキにしたらいいのかがわからず、ネットで「スプラトゥーン 初心者 チャージャー オススメ」などで検索しまくり、スプラチャージャーワカメを選択。

理由は、塗り性能が結構よいからナワバリでちゃんと塗れるというところでした。サブがスプリンクラーなので、間違いないですよね。スペシャルはメガホン。メガホン使ったことなかったので、楽しみ。

で、一箇所に留まってキルするチャージャーではなく、後方支援をするチャージャーを目指したいので、そのような立ち回りをやってみようと思いました。

チャージャーのイメージはスナイパーゆえに一箇所に留まったプレイをするのかと思いきや、スプラトゥーンはまず塗ることが大事だとわかってきたので、初心者ゆえに「とにかく塗って後方支援、射程範囲に敵が来たらキル」という流れにしてみました。
前線に飛び込まないけど、前線を常に意識するというのは、まだまだ余裕のないプレイをしている自分にはなかなか難しいのですが、なるべく上記のように心がけてみたところ、デスは多くて3ぐらい。キルが5ぐらい。という感じで、キルレも悪くない立ち回りができました。

練習でもやはりイカキロク、つけておくべきですね。ダメダメかと思ってつけませんでしたが、味方が1人通信落ちしてなければ、勝ちが多かったかな。

慣れたらリッター3kにも手を出してみたいところ。チャージャーでタチウオやってみたい!←よくやられてる…