アラフォー母さん、スプラトゥーンS+到達したYO!

シミュレーションゲームとRPGしかほとんどやってない母さんのスプラトゥーン日記です。

スプラトゥーン初心者なりのブキ&ギアパワー考察

スポンサードリンク

ガチマッチのルールによってブキとギアを使い分け中なので自分の思考を整理するための文章。リストの上から重要度高め(安全シューズは常に履いているので別枠w)

ガチエリア

ブキ

  • スプラシューターコラボ:確3と射程で使いやすい。塗りやすい。インク切れがちなので気をつける(ついつい塗っているのでまめにイカセンプクする)。キューバンボムを投げるのが下手なので練習中。
  • N-ZAP89:スプリンクラーとトルネードが好き。確4なのでエイム下手なので打ち負ける。
  • わかばシューター:バリアとスプラッシュボムが使いやすい。塗りやすい。確4。
  • ヒッセン:見た目かわいい。ポイズンボールを使いこなせるようになるとかなり強いのでは?

ギアパワー

  • 防御力アップ:メイン1でトルネードの飛沫にやられないので、できれば入れたい。
  • サブインク効率:サブ使った後にインク切れがちなので(今まで重視していなかったので、現在ギア育て中)
  • 攻撃力アップ:できれば入れたい。スプリンクラーの威力も上がるとか?
  • カムバック:リスポンとエリアの距離によるけど、これがあるとやられた後の移動速度とか早くて楽。
  • イカ速度アップ:なるはや!
  • スペシャルゲージ減少:トルネード打つためにあるといいかなー
  • 安全シューズ:好き★

ガチヤグラ

ブキ

  • ノヴァブラスターネオ:ヤグラとノヴァの組み合わせは下手くそ初心者でも楽しい。ネオにしているのはスプラッシュボムとボムラッシュが使いやすいからなんだけど、B+のバトルではボムラッシュであんまり蹴散らせないことが増えてきた。もっと投げるときも考えて投げないとダメぽい。あとエイムが甘くても当たると評判のブラスターですが、私は外します…1発当ててるのになぜ?となることが多いのですが、きっちり当たってないってことなんだろうな…

※他の選択肢は今のところなしw

ギアパワー

  • カムバック:とにかくキルされるから必須
  • 復活時間短縮:上と同じ
  • 防御力アップ:メイン1でトルネードの飛沫にやられないので、できれば入れたい。
  • 安全シューズ:好き★

ガチホコ

ブキ

  • スプラシューターコラボ:確3は普通に強い。
  • ノヴァブラスターネオ:B帯C帯はホコの周りに人が集まりやすいので、集まったところにめがけると2キルとかとれるが、B+あたりになるとちょっと動きが変わってくるから使いにくい印象。

ギアパワー

  • カムバック:とにかくキルされるから必須
  • イカ速度アップ:なるはや。ホコ持ちのときも役立つし。復活時間短縮と悩む。
  • 防御力アップ:メイン1でトルネードの飛沫にやられないので、できれば入れたい。体感で結構ちがう印象。
  • 攻撃力アップ:スシコラならできれば入れておきたい。
  • 安全シューズ:好き★

ナワバリ

楽しくかわいくをモットーに。練習兼ねてギアパワー育てをする。