アラフォー母さん、スプラトゥーンS+到達したYO!

シミュレーションゲームとRPGしかほとんどやってない母さんのスプラトゥーン日記です。

スプラトゥーン初心者も楽しめるフェスが開催されるよー!フェスだよー!

スポンサードリンク

ふおー投票まだ悩んでいます!娘と夫は早々に赤チームに投票していて、フェスTシャツを育てているようですw(興味なさそうなそぶりを見せてた夫がフェスTを着てて笑ってしまった)

初心者もフェス楽しいかったよ

前回のフェスは購入して1週間たったところで、やっとナワバリに慣れてきたころでした(ガチマッチ未経験)。で、ランク13ぐらいだったので、ナワバリもわりと同じぐらいのランクの人たちとマッチングされていたので、ときどきやたら上手い人に翻弄されるけど、結構それなりに上手くなってきたなーと考えていました。

で、フェス。フェスになったら時間帯によってランク50近くの方々に当たるようになりました。動き方が全然ちがってビックリしたことを覚えています。打ち合いになって避けたら、その避けた場所にボムがあってやられる!とか初体験で「す、すごい世界だ…!」となり、スプラトゥーンの奥深さに感動し、それからゲーム実況動画などを見るようになりましたw (それまでゲーム動画は全く見たことなかったのですが、これはハマる…子供が夢中になるのも納得の世界…そして上手い人が神格化されたり、YouTubeで儲ける人がいるのがわかりました。ネット歴は長いのですが、見ているところが違うんですね。アラフォーもがんばるYO!)

というわけで、私含めて初心者は結構やられると思いますが、そんな経験も珍しいし、胸を借りる感じでフェスを楽しみたいと思います。

まとめサイトにあったんだけど、フェスでの初心者のブキ選びに対して「スーパセンサーを使うと強い味方が敵を蹴散らしてくれる」という書き込みがあったので、確かに強い人に買ってもらえるような立ち回りというのを意識してみるのもいいのかなーと思いました。デス少なめになるようにがんばります!