アラフォー母さん、スプラトゥーンS+到達したYO!

シミュレーションゲームとRPGしかほとんどやってない母さんのスプラトゥーン日記です。

B+からA-に戻したよ!!!

スポンサードリンク

ガチホコほど味方に左右されないガチヤグラが好きです。(最近はエリアも好きだけど、2箇所に分かれているところは苦手意識が…)ヤグラはとにかく自分で乗る!乗る!乗る!でも乗るタイミングは相手が2人落ちでこっち全員復帰とか、とにかく数的優位のときに乗るようにしていますが、数的優位だと気がついたらとにかく乗るようにしています。
たまに自分以外ヤグラに乗る人がいないことがあって、私乗りすぎ?!いやーでもこのタイミングは乗った方がいいよなーとガンガン乗っています。

で、そしたらB+からA-に戻れました!やほい!ヤグラ楽しいよ、ヤグラ。

ヤグラもスシコラで、ギアは防御メイン2、攻撃サブ3、安全シューズ、イカ速サブ3ぐらいな感じです。
攻撃サブ3はないと撃ち負けることが多かったので、私には必須です。防御のメイン1つ分をマキガにしたいのだけど、サブがいまいちで使えないため、スシコラ同士の撃ち合いに勝てるように防御多めにしています。でもガロンにはやられるんだよなーガロン強い。
あと私はカーボンローラーに叩きつぶされることが多いのですが、すぐ見つかっているということなわけで、つまりもっとイカセンプクして見つからない立ち回りをするべきってことだよね。

ギア解放ブームがきているのでお金が足りません(うらみとかスタートダッシュとかラストスパートギアを買ってみているw)。フェスでサザエをたっぶり稼ぎたい!