アラフォー母さん、スプラトゥーンS+到達したYO!

シミュレーションゲームとRPGしかほとんどやってない母さんのスプラトゥーン日記です。

スプラトゥーン初心者母さん、A-安定かっ!

スポンサードリンク

ヤグラ大好きで、ヤグラで上がりエリアで溶かすパターンがしみこんでいたのですが、苦手なエリアで勝率7割ぐらいをキープできるようになってきました。A-で!A-で!A-でです!(大事なことなので3回言いました)いままで、エリアと言えば連敗だったのに!ヤグラ・ホコに関してはまぁ勝てるんですけど、エリアがとにかく苦手だったので安定的に勝ててうひょーと小躍りしています。

夜中のA-はA+〜A-まで混ざっていることが多く、相手チームにA+が2人。味方にはいない…みたいな状態になると、さすがに厳しいですが、ヤグラだとうまいことごり押しすることもできますね。ごり押し大好き。乗れ乗れ乗れ−!とテレビに向かって小声で(気持ち的には叫びながら)言ってしまいます。

しかし睡眠不足で眠さでだるいときなんかは、イカ全然だめ。ナワバリでもキルされまくり…みたいな感じなので、体調大事です。

フェス後のナワバリのマッチングがSの人とかほとんど当たらなくて、C〜Bの人ばかりな気がするのですが、フェスパワーでナワバリのマッチングが変わっていたりしますか?しませんか?
ただプレイスタイルが似ている人といい感じに当たっているだけなのかなぁ…なんか前はゴリゴリの動きをする人とマッチングしてヒィーとなるナワバリが減った気がする。のんびりギアパワー解放したり、普段使い慣れないブキを使ってみたり、ガチ用のギアフル装備で練習したり…といろいろ楽しんでいます。

それとやっと右のグリグリボタンで視点を変えられる用になってきましたwこれができないからツッコミ死が多かったようにも思えます。
あと、全部のマップではないけど、各マップの大事な地点も理解しつつある。デスしたら必ずゲームパッドをみて、主戦場がどこかを確認できるようになってきた。画面上のイカの数をかなり意識するようになってきたかな。ダイオウイカやスパショなどSPがきたら、さっとイカで逃げてセンプクしてやり過ごすことも慣れてきた(ついつい派手に逃げて当てられていたw)。

下手だからこそ逃げる意識をずっと持ち続けてきて、やっと少しずつデスの数も減ってきた気がします。キルレ0.7とかですけどね…ふふふ。がんばるぞー。