アラフォー母さん、スプラトゥーンS+到達したYO!

シミュレーションゲームとRPGしかほとんどやってない母さんのスプラトゥーン日記です。

1週間ぶり4回目のS!

スポンサードリンク

先日またSに戻れました。それにしたってS維持が全くできない!

とにかく足りないスキルを修正していくしかないと思うのですが…パッと思いつく自分の問題点としては

  • 振り向き撃ちができないから裏を取られたとき撃ち負ける。
  • 足下塗りが下手で、退路がなくなったとき(もともと作っていた退路がふさがれたとき)に逃げ切れない。
  • まだまだデス多い。エリアでは5分フルにバトルしたときに自分のデスが5以下のときの勝率が高いので、デス減らしたい。
  • 初動でデスしてしまうことがまだ多い。初動はとにかく生き残りたい。
  • クリアリングが足りず、衝突…とか。
  • インク管理下手でよくカチカチ鳴らしている…

自分がウデマエを上げたときに「成長したな…」と感じた点としては

  • イカセンプクのポイントやチャージャーがよくいるポイントを覚えて、そこにボムやSPを撃ち込んで牽制できるようになった。(マップによる)
  • 画面上のイカ生存マークをこまめに確認できるようになったので、今はヒト状態で長くいても大丈夫とか手元のマップを見て相手がどこから攻めてくるか?とかヤグラ乗る!エリアとりにいく!進入経路ふさぐ!とかを考えられるようになった。
  • ヒト速&イカ速積んでいるのでモンガラホコで金網の上をサクサク歩いてカウントリードとれるようになった。
  • たまにヤグラの神様になっていることがある!(ヤグラに乗っているのに柱を利用して避けまくりキル取りまくり、思わず自分にナイスしちゃうw)
  • よそ見しているイカを見つけることができるようになったので、キルが増えてきた(イカセンプクして周りをみることができるようになってきた※当社比)

とりあえずタグマでS帯のイカと多く当たりたいと思っているところです!下手くそなので完全地雷になるので負けまくるので、負けてもいいよーウデマエ下がらないよーという練習につきあってくれる優しいイカさんがいらっしゃったらTwitter(@mukuko_sp)とかで連絡ください…当方平日午前中と深夜帯におります。
※先日4タグを初めてやったんですけど、S+、S、S(私)、A(夫)という編成でいたら、S+4人とかが相手で瞬殺でした…10連敗ぐらいしてしまって、私も夫も足手まといで本当にすいませんでした…となりましたが、抑えたときにどう行動したら打開しにくいのか?とかがよくわかって勉強になりました。