アラフォー母さん、スプラトゥーンS+到達したYO!

シミュレーションゲームとRPGしかほとんどやってない母さんのスプラトゥーン日記です。

Switch買いました!いえー!

スポンサードリンク

相変わらずSでモジモジしております。
が、昨日から無印バケツ+ゾンビ(2.4)+ステジャンでヤグラをやってみたところ、なんかすごい勝てるんですよ!!!!
はっきり言ってキルレは悪いです。(4k8dとか)
しかし勝率は8割越えていて、S30ぐらいだったのがS80位まで上げられました。
味方と敵の動きをしっかり確認しつつ、塗り意識高めで前線上げて、数的優位になったら即ヤグラに乗る。で、デスしても即ステジャンで飛ぶ!ってやっていると勝てるー!気がする!

で、相変わらずスプラトゥーンやっているんですけど、スプラトゥーン2の試射会のために早々にSwitch買ったんですよ!
近所のTSUTAYAがグレーは予約できたので、発売日にゲットできました。
プロコンもTSUTAYAや家電量販店に売っていました。
ネットで見つけられない方は少し田舎の家電量販店オススメです。
※そんなうちの近所でもジョイコン充電グリップはさすがに売ってなかった…欲しい…

娘と1-2-switchをやったりしているんですけど、それよりうっかりはまっているのが「ぷよぷよテトリス

ぷよぷよ(TM)テトリス(R)S

ぷよぷよ(TM)テトリス(R)S


高校生のとき、夜な夜なぷよぷよをやりこんでいたのですが、実際に強い人と対戦したことはなく、
たまに友達とやっても私が強すぎてあっさり勝ってしまうためスキルは上がることなく、気がつけば20年近く経っていました。

ですが、2017年の今はネットで対戦ができるんですよ!!!!!
(これあったら、私は高校生のときニートになっていたと思うんですけど、なくてよかったな…)

しかしネット対戦の方は強い。強い。

私自身、腕がかなり鈍っているのもあるんですけど、全然勝てません。やっと1勝できたぐらい。
だけど少しずつ思い出せそう。思い出したいな。

そして、新しいルールがアラフォーには難しい!
ぷよぷよテトリスを短時間で交互にプレイするモードが難しすぎる!脳がついていかない!!ボケ防止だー!!

で、なんか気軽にダウンロード版買ってしまいました。もうパッケージ入れ替えるのとか面倒なので、ダウンロード版ばかり買うことになりそうです…。夜中に買えるし。