アラフォー母さん、スプラトゥーンS+到達したYO!

シミュレーションゲームとRPGしかほとんどやってない母さんのスプラトゥーン日記です。

スプラトゥーン2、やっていますよ!!

スポンサードリンク

スプラトゥーン2、やっていますよ!!というか、スプラトゥーン2のことを書いたと思っていたのに、全く書いてなくてビックリしました…ブログ書く時間ないわー(ゲームと仕事と家事育児忙しくてw)

夏の帰省旅行にSwitchを持っていって、宿泊施設のWi-Fiでイカやりまくっていたんですけど、アラフォーBBAにはSwitchの画面は小さい!それゆえにサーモンランしかやっていませんでした。イカちゃん、小さい…オオモノサケ大きい!

そしたら、帰宅してガチマに潜ったら全然勝てないの。サーモンランはイカセンプクして動く必要がないので、ずっとヒト状態を晒していられるけど、対イカはそうはイカないわけで、リハビリが必要です。(反射神経より戦術で動かないと勝てないので、盤面を見ること状況把握が全くできなくなっていた)あと何せイカちゃん小さい。当たらない!(大事なことなので2回…)

というわけで、リハビリ中です。とりあえず、エリア・ヤグラ・ホコはAに上げました。発売一ヶ月たって、B帯とA帯はゲームスピードが結構違う感じになりましたね。少しずつウデマエ適正になってきているのかなー。

テーブルモードでやるときはスマホタブレットにも使えるスタンドがあると便利です。

これを購入したのですが、3つ折りできるので、かなり小さくなるので持ち運びしやすいです。しっかりホールドしてくれていい感じでしたよー。テーブルにSwitchを立てると出てくる不満(充電できない&視点低い)が解消されました。買ってよかった!
f:id:mukuko:20170828175845j:plain
ウェハースのおまけでついていたホッコリーのステッカーを貼っていい感じ。