アラフォー母さん、スプラトゥーンS+到達したYO!

シミュレーションゲームとRPGしかほとんどやってない母さんのスプラトゥーン日記です。

アラフォー母さん、スプラトゥーン2ではヒッセンを使う

スポンサードリンク

f:id:mukuko:20170830115219j:plain
ヒッセンでアーマーはきまくり、アシストキルとりまくったけど、負けた試合(ヤグラ)のリザルトです。ヤグラもホコもこういうパターンが結構多くて、ピーピー言ってます。勝ちに繋がるキルができてない&動きができていないということですが、ヒッセンではアーマーをはくタイミングを考えるようにしています。スペシャルを使えば使うほど得といわれるアーマーですが、敵チーム4落ちで味方3落ちの状態で使っても意味ないんでね…焦らず焦らず、味方が敵と対面しそうなタイミングやジェットパックを使ったタイミングで発動するようにしています。基本だと思いますが、基本大事なのでね。それとヒッセンのときはスペシャル増加をメインに必ず入れるようにしています。

たまに使うバケツのミサイルや最近マイブームの洗濯機のSPはまた使うタイミングが難しくて、それがまた楽しいです。ハイパープレッサーは本当に頭を使うSP!コントロールも難しい。でも味方が撃ち合っているところに後方支援でぶいーーーんとするとキルとれるので、楽しいです。まだナワバリしか持って行ってないけど、ヤグラで使ってみようかな。

ところでスマホアプリで振り返ることができるの、本当にいいですよね。1のときにこの機能欲しかったー。あとはフレンドのIN状況をアプリで見られるようになったら完璧ですよねー!(Switchを起動しないと確認できない今よりもフレンドが遊んでいることがスマホでわかる方が起動することが増えると思うんです!「ナワバリに○○さんがいるからいこー!みたいな」)任天堂さま、どうぞよろしく…あとスペシャルもっと強化したって…ぶっ壊れでいいから…