スプラトゥーン初心者母さん、S+到達したYO!

シミュレーションゲームとRPGしかほとんどやってない母さんのスプラトゥーン日記です。

ゲームやり過ぎて目がドライアイになったときに一番効果があった目薬はこれ!

スポンサードリンク

ゲームやり過ぎて目が痛い…目がかゆい…大人なのにそれでもゲームがやりたい…普段からパソコンを使った仕事をしているので、目は酷使している方なので、いろいろ目薬はジプシーしています。

薬局に行くと目薬コーナーはものすごい数が多くて目移りしますよね…価格帯も300円〜1400円ぐらいまで幅広く、クールだとか爽快というのもあれば、ドライアイとか眼精疲労とかいろいろ書いてあって、どれを買ったらいいのかわからなくなります。
ためしに奮発して高めの価格帯の目薬を買ってみたら、すごく目が楽になってビックリしました。その後もう少し安いのにしてみたら、やはりいまいち…ということで、目薬にしたら高いけど、私のドライアイにはとても効果があった目薬を紹介します。

目薬ジプシーなむくこが選ぶ最もドライアイに効果があった目薬はこれ!!

【第3類医薬品】新ロートドライエイドEX 10mL

【第3類医薬品】新ロートドライエイドEX 10mL

コンタクト用はこちら

【第3類医薬品】ロートドライエイドコンタクトa 10mL

【第3類医薬品】ロートドライエイドコンタクトa 10mL

この目薬は少しねっとりした感じがあって、目に膜がかぶさるような感じがして、目薬をさすとすごく楽になります。1000円超えているので、なかなか挑戦しにくいと思いますが、スプラトゥーンで寝不足&目が疲れている方(そんなにいるとは思えないw)にオススメ!

イカよろしくー!
f:id:mukuko:20160202135556j:plain

普段はメガネ生活なのですが、おでかけするときは使い捨てコンタクトレンズを使っているので、コンタクトレンズ対応ではない目薬を使うときはシールを貼ったりしてわかりやすくしています。今回はコンタクト用ではない方を購入したので、これからシールを貼らねば!