アラフォー母さん、スプラトゥーンS+到達したYO!

シミュレーションゲームとRPGしかほとんどやってない母さんのスプラトゥーン日記です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

S安定してきました!まだS+にはなれないけど!

S安定してきました!S85位まで上がったこともあって、このままならS+かも?!とか思ったら負けました。そして得意ルール得意ステージじゃないと急降下してS30ぐらいまで下がります… が、調子が出てくると負け知らずになって一気にウデマエ40位上がることもあ…

ここが限界か!?Sからあがれません!!!

相変わらずA+とSをウロウロ行ったり来たりしているんですけど、得意ステ+得意ルールコンボだとS60位まではあがれます!ビシ! が、時間があればもう少しいけそうですが、4時間ガッツリできることはまずないので、長くて2時間ぐらいやったら終わり。 そして次…

すっかり更新していませんでしたが、いまだにS〜A+をウロウロしています!!

スプラトゥーン初心者だった私も半年が過ぎ、いまだS+に上がることもないのですが楽しく続けています。相変わらずグッズにリアル課金も続けておりましてw 箱買いしました、ウェハース。スプラトゥーン ステッカーウエハース 20個入 食玩・ウエハース (スプ…

スプラトゥーン × TOWER RECORDS オリジナルコラボグッズ 欲しいの予約できたよー!!!

tower.jp予約当日はTシャツが10分瞬殺でなくなり、しょんぼりしたりもしましたが、在庫が増えたり減ったりして欲しかったジャッジくんTシャツも買えました!!!教えてくれたイカ主婦さんありがとう!!!というわけで、インターネットの僻地ですが、予約で…

スプラトゥーン一番くじ、買えました!

リアル課金ラッシュ!第一弾!な一番くじに3口課金してきましたwwww.bpnavi.jp もともとE賞とF賞狙いだったのですが、大きいの当たったらどうしよーと思いつつ、しっかりEとFだけでした(苦笑タワレコとスプラトゥーンコラボグッズもこれから販売されるので…

無事、サブ機もSになったよ!!!

2台目のWiiUも無事Sになりました。これでウデマエを落とすことなく家庭内タグマができます!S帯のうまいイカ達に揉まれてから野良に挑戦します。今Sいっても即A+落ちなので…でもサブ機をSにしたときは、自分でいつもより視野が広いことを感じられました。つ…

S維持がつらい…のでサブ機をSに上げるチャレンジ

S維持ができないんですよ…。で、サブ機のアカウント(A帯)をサクサクSに上げられるようになるぐらいじゃないとSで戦えないのでは?と考え、時間があるときはサブ機で野良ガチマもぐります。やっとA+後半になりましたが、思ったように勝てないことが続いてB+…

1週間ぶり4回目のS!

先日またSに戻れました。それにしたってS維持が全くできない!とにかく足りないスキルを修正していくしかないと思うのですが…パッと思いつく自分の問題点としては 振り向き撃ちができないから裏を取られたとき撃ち負ける。 足下塗りが下手で、退路がなくなっ…

フェスは負けました…が、またSにあがれたよ!!

メイン機はシャケに投票していたので、負けました!えいえんまで上げたけど、深夜帯で眠くてつらかった…。サブ機はお昼前にサクサクと勝ち続けることができて、1400だったウデマエが1500後半になっていました。メインとサブとやっている人間はかわらないし、…

かわいい、かわいい、イカちゃんグッズ。欲しいものが増えてきた!

SからA+にさがり、A+の底辺まで落ちてきました。どうもこんにちは。疲れているみたいで負けがこんでいます。こういうときはやめておいたらいいのにね…。わかっているのにやめられない。とりあえずまたSまで上げてS帯体験をしたいところです。で、表題の件な…

S強すぎだった…バタリ…

即落ちた!1勝もできなかった!完全に地雷だった、私が。本当にすいません。Sは現在人数も多くてスキルも様々(A+からあがってきたばかり〜S常連〜S+から落ちてきた)だという噂は聞いていたのですが、私の実力は完全にA帯だった現実をつきつけられました。…

Sに上がりました!もう初心者って言わないでいいかも!初級者?!

なんと上がりました!ヤグラで連勝!記念写真撮りまくり、S帯エリアやったら2連敗したので、ちょっと落ち着こう…としています…いやーそれでもアクションシューティングゲームが本当に苦手だった私がSにあがれるようになるなんて!すごい!と感激。もう初級者…

スプラトゥーン初心者母さん、とうとうA+になりました!

スプラトゥーン初心者母さん、とうとうA+になりました! じゃじゃーん!! 現在はA+で勝ったり負けたりしながら、A+60ぐらいまで上がっちゃたりして、うひょーこのまま上がるかもーと思って負け続ける…などテンプレな行動をしています。自分のプレイとしては…

スプラトゥーン初心者母さんとうとうAになりました!

ふほほーい!とうとうA-を抜けだしAになりました。家族でタグマッチもしますが、我が家で一番ウデマエが高いのは母である私なので(苦笑)タグマ養殖ではなく、基本野良のガチマッチでウデマエ上げています。A-からAに上がって「このまま順調にいけばA+には…

スプラトゥーンのフレンド交流やガチマを家族でやるために2台目のwii U購入!

買っちゃいました!買ってしまいました!前々から2台目があったら楽しそうだと話していたのですが、もろもろ揃えるにはなかなかの金額になってしまうため、悩んでいたのですが、勢いで!勢いでいきました。 2台目について 21インチのモニター I-O DATA LEDバ…

スプラトゥーン初心者母さん、A-安定かっ!

ヤグラ大好きで、ヤグラで上がりエリアで溶かすパターンがしみこんでいたのですが、苦手なエリアで勝率7割ぐらいをキープできるようになってきました。A-で!A-で!A-でです!(大事なことなので3回言いました)いままで、エリアと言えば連敗だったのに!ヤ…

スプラトゥーンぴあのバンダナ、絶対に子供と取り合いになるよね!!

フェスの日が卒園式で、夜は園のママと飲み会があって、なんとかかんとかえいえんにしました。いやー酔っ払いながらのフェスは厳しかった…次回はよい状態でフェスを迎えたいものです。で、これですよ、これ!スプラトゥーンぴあ出版社/メーカー: ぴあ発売日:…

3月12日はスプラトゥーンフェスの開催だよぉぉー!!

フェスって毎月あるんですね!(初心者発言)というわけで、ワクワクフェスです。今回からはフェスパワーが反映されるということで、どんな風になるのか楽しみです。が、今月のフェスはなんと卒園式と重なったぁぁ(先月は発表会)…まぁ卒園式は午前中で終わ…

キャプチャーボードはないけど自分のスプラトゥーンプレイ動画を撮ってみたい!振り返りたい!

ということで、どうやったら「今ある手持ちの機材でお金をかけずに」動画を撮ることができるのか?と考え、iPhoneを三脚につけてテレビを後ろから写すという作戦をしてみたところ、意外とうまくいって、死にまくる自分のプレイを振り返るというドMなことがで…

B+からA-に戻したよ!!!

ガチホコほど味方に左右されないガチヤグラが好きです。(最近はエリアも好きだけど、2箇所に分かれているところは苦手意識が…)ヤグラはとにかく自分で乗る!乗る!乗る!でも乗るタイミングは相手が2人落ちでこっち全員復帰とか、とにかく数的優位のときに…

アップデートに歓喜するスプラトゥーン初心者母さんである

スプラトゥーンのことをネットで調べているひとはもうみんな知っているアップデート情報。いまさらまとめたりしないけど、これは嬉しい!嬉しい!特にブキは「スシワサ」が!みんなトルネード弱いっていうけど、私はトルネードが好きですw スシワサ使う人多…

子供とオンラインゲームの関わり方について考えてしまった

うちの子供はまだ6歳。インターネットという概念がよくわかっていない中でのオンラインゲームです。「なんで一緒にいないのに一緒にゲームできるのか?」「なんで外国の人がいるの?」「ネットが切断?落ちるって何?」みたいなことを聞かれますが、私はきち…

スプラトゥーン初心者母さんの最初の目標であったA-になれた!

長かったB帯…いつまでたっても抜け出せないB帯…自分が下手くそなのについつい他の味方が悪かったんじゃないの?とか考えてしまったり(実際自分が貢献できてないことの方が多いのについついえらそうにそんなことを考えてしまったりして反省…謙虚忘れずに…)…

スプラトゥーンのグミ買えたぁぁ!

近所のスーパーにあったよー。飴はなかった…飴ちゃんに入っているステッカーが欲しいのでまた探してみます。グミも売れ売れな感じでした。タコグミも入っていたけど、子供がとっとと食べてしまった!写真撮りたかった!こちらは子供が書いたイカちゃんガール…

スプラトゥーンで自分がキルされた原因と対策をまとめてみました!

こういうときにゲームを録画できればしっかりカウントできるんだけどなぁ…と思いつつ、wiiUの録画はなかなかハードルが高いので思い出してみたいと思います。敵に見つかって、ついつい撃ち合ってしまってやられるパターンが多いなーとまとめていて思いました…

ガチマッチではいろいろなことがあります

まだまだB+ですし、始めて1ヶ月しかたっていないのですが、先日野良のガチヤグラ(モンガラキャンプ場)で味方が3人になってしまったことがあります。スタート地点で味方がボシュッと消えてしまって、ひぃぃーとなり、負けを確信しました…。 B+とAの人がいる…

偶然フレンド合流するのか!と朝スプラトゥーン活動で驚いたのであった。

mukumukuko.hatenablog.com 前回の日記でフレンドコードを交換しあった保育園のお友達と偶然ナワバリバトルで合流。レベルと名前を確認しつつも、違う人の可能性もあるわけで…しかしイカリングを確認してみるとブキ・ギアも同じ。間違いない!偶然ってあり得…

保育園のママさんにNNID教えてもらっちゃった

フェス終わりましたね!カリスマまでいけたけど永遠には届かず…夜中やっていたら子供が起きてきてしまい、一緒に寝てしまいました…。悔しい…。でも少数派の方を選びたかったので、投票を様子をみて当日までしなかったので、サザエはしっかりゲットできたので…

スプラトゥーン初心者も楽しめるフェスが開催されるよー!フェスだよー!

ふおー投票まだ悩んでいます!娘と夫は早々に赤チームに投票していて、フェスTシャツを育てているようですw(興味なさそうなそぶりを見せてた夫がフェスTを着てて笑ってしまった) 初心者もフェス楽しいかったよ 前回のフェスは購入して1週間たったところで…

スプラトゥーン初心者なりのブキ&ギアパワー考察

ガチマッチのルールによってブキとギアを使い分け中なので自分の思考を整理するための文章。リストの上から重要度高め(安全シューズは常に履いているので別枠w) ガチエリア ブキ スプラシューターコラボ:確3と射程で使いやすい。塗りやすい。インク切れ…