アラフォー母さん、スプラトゥーンS+到達したYO!

シミュレーションゲームとRPGしかほとんどやってない母さんのスプラトゥーン日記です。

スプラトゥーン初心者母さんの最初の目標であったA-になれた!

スポンサードリンク

長かったB帯…いつまでたっても抜け出せないB帯…自分が下手くそなのについつい他の味方が悪かったんじゃないの?とか考えてしまったり(実際自分が貢献できてないことの方が多いのについついえらそうにそんなことを考えてしまったりして反省…謙虚忘れずに…)、ここが自分の限界か?!アラフォーには無理なのか?!と自信を無くしたりしていましたが、今朝無事に苦手苦手だと思っていたガチエリアでA-になりました!

ガチエリアのコツを少しずつつかめてきていたので、B+48から挑戦して5連勝で一気に駆け上がりました!

とにかく突っ込まない!をモットーにして

  • キルレが地味でもいいから、生きて塗り続ける
  • イカセンプクして塗って逃げてを繰り返す。
  • まわりをよく確認して裏とりがきたら返り討ちにできるように足場をしっかり塗っておく。塗りの範囲を広げて少しずつ広げる。
  • 劣勢時でも焦らずに数的優位にたったらエリア取り返す。
  • 劣勢のときに無理して死なない
  • SPの使うタイミングを味方とあわせる

ということを気をつけました。ステージはマヒマヒとヒラメ。わりと好きな2箇所。
※ちなみに苦手なのはマサバ(ホコ)とホッケ(エリア)とBバスパーク(エリア)です。

f:id:mukuko:20160301093827j:plain

思わずiPhoneで写真撮ったわー。嬉しい。
※この写真なんて2k1dという参加していたのかが怪しいレベルのキルレですね…ちゃんとウロウロしながら塗っていましたよ…

体調があまりよくないので、上がったところで本日終了。燃え尽きそうです(まだまだ先は長いw)スプラトゥーンやっていると微熱が上がってしまうんですよね…夫に体調悪いときはやめなさいと諭される母さんなのでした。大人なのに。