アラフォー母さん、スプラトゥーンS+到達したYO!

シミュレーションゲームとRPGしかほとんどやってない母さんのスプラトゥーン日記です。

保育園のママさんにNNID教えてもらっちゃった

スポンサードリンク

フェス終わりましたね!カリスマまでいけたけど永遠には届かず…夜中やっていたら子供が起きてきてしまい、一緒に寝てしまいました…。悔しい…。でも少数派の方を選びたかったので、投票を様子をみて当日までしなかったので、サザエはしっかりゲットできたのではないでしょうかw(赤と緑のどちらにも思い入れがなかった!)

ちなみにフェスは塗り700Pで7k2dとかしているのに負けるというチームをひくことが多く「なんで勝てないんでしょうか…」と自信をなくしました。隣で見ていた夫にも立ち回りがそんなに悪いわけでもないし、ちゃんと塗っているのにねーと不思議がられました。勝率低かった時間帯はもっと攻撃的な立ち回りが必要だったのかなーと反省しています。

で、本題。保育園に娘をお迎えにいくと「○○ちゃんのママ、スプラトゥーンやっているの?オレねーヒーローシューター持っているよ!フレリク送るよ!」とか話しかけてくれる男児がおりまして、どうもスプラトゥーンをやっている様子。子供同士でフレンドコードを交換したいと言っていたのですが、先方のママさんが子供のそういう行為(未就学児なのでまだ早い?)と思っているかもしれないので、こちらからNNIDを手紙などで一方的に教えると先方が対処に困ってしまうのではないかと考えて控えていました。※保育園はお迎え時間のタイミングが違うと全然会えない

が、保育園の行事があり対面でお話することがあり、件の件について尋ねたところ、どうも先方のママさんがかなりガッツリはまっている感じだったのでwウデマエを尋ねたら「Sが最高でAまで落ちたけどA+に戻した」という返答がwww 私より全然上手いじゃないですか!(私は初めて一ヶ月でB+にいますとお伝えしましたよ…)
SNSで知り合った方とタグマッチしているともおっしゃっていて、本気!本気!仲良くなれそう!と驚いたことも書いておきますw

そして先方はお子さんのNNIDは持ってない(持たせていないとおっしゃっていました)ので、ママさんのNNIDに子供(と私もw)のNNIDからフレリクを送らせていただくことにしました。それまで全然お話する機会のなかったママさんだったのですが、卒園前ギリギリにまさかの交流がうまれて、これもスプラトゥーンの魔力…と思ったのでした。

と、ご本人が読まれたら身バレしちゃうと思うけど、まー辺境のはてななので大丈夫でしょう…