アラフォー母さん、スプラトゥーンS+到達したYO!

シミュレーションゲームとRPGしかほとんどやってない母さんのスプラトゥーン日記です。

偶然フレンド合流するのか!と朝スプラトゥーン活動で驚いたのであった。

スポンサードリンク

mukumukuko.hatenablog.com
前回の日記でフレンドコードを交換しあった保育園のお友達と偶然ナワバリバトルで合流。レベルと名前を確認しつつも、違う人の可能性もあるわけで…しかしイカリングを確認してみるとブキ・ギアも同じ。間違いない!偶然ってあり得るのか!とビックリ。

ママだったのか子供だったのかはわからないけど、味方チームになったときは開幕ナイス!をしてくれたので、こちらもナイス返し!敵チームだったとき何度もやられました…下手くそな私。娘がやっていたことにしたいw
※ちなみに私はギア育て目的&立ち回り練習だったので普段使わないギアだったので見た目も機能もいまいちだったのである…(言い訳じゃないよ!下手なのがより下手くそだったんだよ!)

splatoon.nintendo.net

フレンド合流してないのに一緒にナワバリできて、なんとなく面白かった!意外と同時にやっている人って少ないのかなーもしくはフレンドだと優先的に同じ部屋に入ったりするのかなー。

追記

フレンドがオンラインのときに「フレンド合流」からナワバリバトルに参加すると、同じバトルに参加することができるらしいです!そういう仕組みだったのか!!というわけで、フレンドがナワバリやっていたら、こちらからもフレンド合流してみようと思います。

サザエは溶けました

フェスでゲットしたサザエ、すっかり無くなりました…こないだウニスロットしないでもサブが3つ揃ってビックリした。そしてサザエでは揃わん。せめて2つ同じのがついて欲しいー