アラフォー母さん、スプラトゥーンS+到達したYO!

シミュレーションゲームとRPGしかほとんどやってない母さんのスプラトゥーン日記です。

ガチマッチではいろいろなことがあります

スポンサードリンク

まだまだB+ですし、始めて1ヶ月しかたっていないのですが、先日野良のガチヤグラ(モンガラキャンプ場)で味方が3人になってしまったことがあります。スタート地点で味方がボシュッと消えてしまって、ひぃぃーとなり、負けを確信しました…。
B+とAの人がいるチームで、私はノヴァブラスターネオ(B+)、もう一人がローラー系(B+)とリッター3K(A)という組み合わせでして、相手はB+とA-の混成チームでした。で、ヤグラだったので、ヤグラ周辺の敵をやっつけつつ、押し込まれても押し返し…とやっていたら、ノックアウト勝ち!すんごく嬉しかったです。
3人だと思ってものすごい集中したのがよかったのか、うまく連携が取れたのか、ヤグラやホコの場合は3人でも勝てちゃうことあって、そういうときは小躍りしていますw

あと敵チームが3人プロモデラー金だったり、パブロばっかりだったり、逆にこっちがチャージャー3人だったり、ヒィーとなりつつもB+だと勝ったり負けたりな感じがします。単に運なの?みたいに思うこともありますw

スシコラで参戦したモズク農園のガチヤグラで開幕3キルして(私が!私が!※自分で褒めてる)一気に押し込み、その後もスーパーショットでヤグラ支援して一気に勝ったとか!たまにこういう活躍ができると脳からなんか出ますよね!
モズク農園はスタートからヤグラの方に進むときにゲームパッドをみて敵の侵攻方向を予測して動くようになったら開幕で2キルとかできるようになってきました。他のマップだとダメです。マサバとか全然上手く立ち回れません。しっかり勝つための動きができるマップと自分が地雷になるマップの差が激しい感じです。。。

最近はガチマッチぼちぼちしかやっていませんが(ナワバリで立ち回り修行中)、エリアの勝率が5割になってきました!大して上手くなっていない&子供が私のアカウントでナワバリをやったりもするので、ランクだけがあがってしまい、とうとう40になってしまいました!もう少し時間を作ってためしうち場でエイムの練習とかしたいのです。

f:id:mukuko:20160224105629j:plain

f:id:mukuko:20160224105640j:plain

デジカメでテレビを撮るのを試してみました(露出補正+1)。最近いろいろ買ってみてギア育てをして、どんな組み合わせがいいか試しています。
クツのサブ防御3つ揃っているのはウニスロットじゃなくて偶然の産物で嬉しかった!