アラフォー母さん、スプラトゥーンS+到達したYO!

シミュレーションゲームとRPGしかほとんどやってない母さんのスプラトゥーン日記です。

スプラトゥーン2の試射会が楽しすぎるよーおおーーん

スポンサードリンク

当初はマリオカートぐらいで買おうかと思っていたのですが、試射会のためにswitchを発売日に購入した組なので、今日という日が楽しみで楽しみで仕方なかったです。前日の夜に謎の高熱を出してしまい(数年ぶり!)インフルかと思ったら、翌日には平熱に下がり、丈夫っぷりをアピールしていました。が、まだなんとなく不調です…はい…

f:id:mukuko:20170326010910j:plain
ですが、3月25日(土)朝4時の試射会1回目に間に合うように3時50分ぐらいからスタンバイ!していました。OPENRECの実況動画をつけていたら、5分前ぐらいから入れたという声が聞こえたので、我が家でもイン!つながる!ふおおおーーーと感動しました。
正直、過去のフェスでサバ落ちを経験しているので、繋がらない可能性もあるのでは?と疑っておりましたが、そんなことはなくスムーズに進行。何度かマッチングしないこともありましたが、マッチングはスムーズでした。しかし対戦中に回線落ちしてしまう人が結構いて、4vs3だったり3vs3になることが結構ありました。
朝の会(4:00)は英語のみの名前の人が多かったので、外国の方とマッチングしていることが多かったです。昼の部&夜の部はほとんど日本人って感じでした。
開幕ナイス!とかキルしてくれてナイス!を押しても返事はあまりなくて、switch購入での初イカさんが多いのかなーとも思いましたが、ナイスの音が1よりも小さくてあまり聞こえてない?&ナイス押す余裕ない(操作方法が若干異なるため)かも?と思いました。(そういう私も朝の回ではナイス押す余裕なんてなかったな…と。)

とにかく初回は興奮しすぎているのと、操作方法にあたふたしていて、switch本体でスクリーンショットを撮ることができることとかすっかり忘れていて、スマホで撮ろうとしてたし、感度変えるのとかも何戦かやってから気がついたりしましたよねw

我が家では娘と夫と私で交代でやっていましたが、朝→昼→夜とやっているうちにマップにも操作方法にも次第に慣れてきて、もっともっと遊びたい欲が出てきました。娘なんて操作方法覚えるのがすごく早くて、マニューバーのスライドをシュパンシュパンやるようになってビックリしましたよ…母さんはBボタンってどこよぉーーとすぐなるのに…Xボタン押してマップ開くのとかもワタワタしますよ…子供マジですごいっす。

スペシャルもサブも忘れてしまったりしてたけど、徐々に使えるようになってきました。無敵のないスプラトゥーン、面白いです。(無印バケツ使いなのでバリアとダイオウには泣かされてきた…)
クイボは1の現状より塗り範囲が広い印象です。このあたりの微調整は今後入りそうな感じ。

f:id:mukuko:20170326010919j:plain

そんなことんなでこのスクリーンショットは昼の部と夜の部に撮りました。
ガールとボーイやギアはランダムのようで、お気に入りのガールちゃんが来ると嬉しくなっていました。ボーイもかわいいけど!ガールのかわいさったら!
ステージ内の写真も撮りたいけど、プレイに夢中で撮り忘れてしまうのでした。看板とかかわいいっす。


明日も4時からやるぞーっとワクワクで仕事をしながら、思わずブログを書いてしまうのでした。やっほい!