アラフォー母さん、スプラトゥーンS+到達したYO!

シミュレーションゲームとRPGしかほとんどやってない母さんのスプラトゥーン日記です。

スプラトゥーン2発売まであと10日!1で大会に出たときの記録。

スポンサードリンク

S+になってから少しモチベーションも下がり、2も出るからなーと思っていたのですが、「2が出るからこそ、1のうちに一度ぐらい大会に出てみたいよね!」とフレンドさんと相談して、6月に「うさぎ杯」という大会に出てみました。

大会出てみたいと計画したとき、2人だったので、残り2人を探すのが難しいかと思ったのですが、お互い1人ずつすぐ見つけることができて、さっくりとチームが組めました。(スシコラ/カロデコorヒッセンニューor52/バレル系の長距離スピナー&バケツの私)全員主婦なので、練習はできればやりたいが家族や仕事優先問題なし!みたいな感じです。(夜泣き対応もちろんok!みたいなw)

「うさぎ杯」はウデマエ制限がある大会で、2017年6月は「S+未経験」「S+未カンスト」「大会優勝経験無し」という3つに分かれていました。我々は全員S+経験者だったので、真ん中の「S+未カンスト」というに登録!

が、この「S+未カンスト」というのが、くせ者で…みんなつえーーーーーー!ちょーーーー強いんですよ…!!!我がチーム、私はS+に上がってから野良ガチマはほとんどしていなかったというS+底辺。他3人の最高ウデマエS+30〜S+60ぐらいで、S+後半は未経験メンバーです。しかし大会に出ているのはS+98以下なイカなわけで、S+後半4人チームとかめっちゃ強い。練習のために対抗戦したけど、フルボッコにされまくりました…!大会でも一勝もできず…。悔しかったけど、できる限り練習もしたし、がんばったからよい想い出にはなりました。もっと強くなりたいけど、アラフォー母さんには練習時間捻出とかも含めていろいろ難しいYO!

でもあの練習&大会でとても強い方々と対戦した経験がいかせて、タグマの勝率アップ!野良ガチに出ても地雷にならずに即落ちることはなくなりました。ナワバリもS+のフレンドさん達とガチナワバリをするようになって、すごく楽しくなって、モチベーションあげあげです!!

あと10日で2が出るけども!楽しいよ、スプラトゥーン!!!

仕事が忙しくて、ブログ書くより練習時間を捻出する方を優先していましたが、2になったらまたブログも書きたいなー。キャプボ買う予定だし!

f:id:mukuko:20170710104500j:plain

※写真は対抗戦でなぜかほぼ無敗のタチウオ(バケツ三種盛り)

※対抗戦相手がOPNERECで配信されていらっしゃる方だったことがあり、あとから自分のプレイ(相手視点)を見返すことができて、すごく楽しかった!